笑笑堂本舗店長あいさつ

プロフィール

1953年生まれ。
大阪芸術大学文芸学科卒業(専攻・上方芸能研究) 旧松下電器貿易(現・パナソニック)マッチ業界・印刷業界を経て、世界初のポケットティッシュを開発した明星産商(高知県南国市)の販売会社・明広商事株式会社大阪営業所所長で販売と商品企画に従事。昭和フィルムグループの株式会社ワショウ専務取締役に就任。キスミー化粧品(伊勢半)のあぶらとり紙のOEMを受託。各種販促・啓蒙商品を展開。2014年12月笑笑堂本舗初代店長に着任。

趣味:マラニック・ウルトラマラソン・家庭菜園・アサヒスーパードライのアンバサダー

家族:妻 義妹 子供3人孫7人

初めまして、店長の加藤浩夫です。
昭和54年に社会人となって以来、広告用マッチの販売を皮切りに広告・啓蒙用のポケットティッシュをはじめ販促用品の立案・企画・製造販売に勤めてきました。笑笑堂本舗ではプラスチックとの賢い付き合い方を進め、広める環境重視型の商品をご案内する特設サイトです。ポケットティッシュ一つにしても環境に配慮した「地球にやさしい外装もすべて水(トイレ)に流せるメルティティッシュ」は消費者から回収された牛乳パックを再生したポケットティッシュは平成30年12月より各地方自治体様から注目され草の的に認知・普及しています。。そして花粉症・鼻炎を軽減するやさしい保湿ティッシュも取り揃えています。あぶらとり紙では、化粧品各メーカーからOEM製造の実績を踏まえてその品質・素材・環境への配慮には自信があります。販売促進では効果の高い企画とオリジナリティの高い商品と情報をご提供しています。

店長が取り組んだ、環境問題取り組みの歴史

平成31年1月

平成31年2月に施行される愛知県知事選挙でメルティティッシュが大量採用。メルティティッシュを始めプラスチックゴミの削減普及のホームページを特設 グリーン購入法特定物品情報提供システム(GPN)に商品登録・会員登録 また環境省が推進するPlasticsSmartキャンペーンに参画。
≫PlasticsSmartキャンペーンはこちら

平成11年2月

環境対策チームを発足、エコ製品の企画開発を開始。年間に大量配布される消費者金融業界に”水に流せるティッシュ”を提案。株式会社レイク社(現・GEコンシューマーファイナンス)が第1番目に採用を決定。日本トイレ協会に参画。 マスコミ各社に話題が取り上げられる。同時に非木材紙普及協会にも参画。

平成12年3月

「東京アウトドアズフェスティバル」に「水に流せるポケットティッシュ」と水に溶けるエチケットペーパー「ディゾルボ」を発表。 日本山岳連盟から賞賛を博す。 紙製品は界面活性剤を抜きでは原料も製品もできません。 ダイオキシンと共に界面活性剤がもたらす環境負荷にも積極的に取り組んでいます。 苛性ソーダによるパルプクラフトモールド製法からイオン活性製法で作られた原料を使用しています。 当社のあぶらとり紙は和紙の伝統工芸の巧みを機械抄造で実現し、麻の持つ優れた吸脂性を引き出し自然界にある無害な界面活性剤をわずかに添加するだけでとどまっています。 長年、化粧品会社へのOEM供給で培ったノウハウを蓄積しています。 その他ティッシュペーパーの快適性を損なうことなく自然環境に負荷を与えない水に流せるティッシュシリーズも当社から誕生しました。 いまや環境問題を取り組まない企業は社会的使命を果たすことが困難な時代です。 当社は、日本容器包装リサイクル協会・エコマーク協会・包装タイムス・非木材紙普及協会・日本トイレ協会をはじめ各種の環境保護団体様から多くを学んでいます。

2002年11月18日

グリーン購入ネットワーク(GPN)に参画。当社製品をグリーン購入法特定調達物品情報提供登録を完了しました。

2005年7月31日

環境省が推進するCo2削減運動であるチーム・マイナス6%に参画いたしました。 この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、お問い合わせページからご連絡下さい。